ハードロックとへヴィメタルのバラード曲を紹介するサイトです

Guns N' Roses - Don't Cry

助ボンのパパ

"Don't Cry(ドント・クライ)"は、ガンズ・アンド・ローゼズが1991年に2枚同時リリースしたアルバム『USE YOUR ILLUSION 1』と『USE YOUR ILLUSION 2』に収録されたバラード曲。「1」「2」にバージョン違いで収録されていて、どちらに収録されたバージョンも良いのですが、今回は私の好みとして『USE YOUR ILLUSION 1』に収録された動画を掲載しています。切ないギターのアルペジオから始まるシンプルかつスローなバラードで、メロディーもキャッチ-で聴きやすい楽曲になっています。このアルバムを買った当初は中毒になったように聴いていましたね。それもこのバラードを歌うアクセルローズの表現力が豊だったからでしょう。優しく歌いつつも力強く訴えるような歌唱力は凄まじく、何度聞いても飽きさせませんでしたね。とにかくアクセルのボーカルは最高です。もちろんスラッシュの弾くのギターソロも忘れてはいけません。とにかくブルージーで泣きまくってます!しかもトーンも絶妙でカッコイイ良すぎです。ギターをやっている方なら間違いなくコピーしたくなるフレーズではないでしょうか。

アーティスト名
曲名
Don't Cry(ドント・クライ)
アルバム
USE YOUR ILLUSION 1(ユーズ・ユア・イリュージョン Ⅰ)
リリース
ジャンル
ハードロック ,
タグ
, , ,
出身国



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。