ハードロックとへヴィメタルのバラード曲を紹介するサイトです

Journey - Faithfully

助ボンのパパ

"Faithfully(フェイスフリー)"は、アメリカ合衆国のロックバンド「ジャーニー」が、1983年にリリースしたアルバム『フロンティアーズ』に収録されたバラード曲です。ミュージシャンの主人公が世界中をライブで各地を回る中で、遠い故郷にいる恋人に歌ったラブソングになっています。ミュージシャンである彼ら自身の気持ちを歌った曲ではありますが、遠距離恋愛や単身赴任して家族や恋人に会えない方には共感する部分が多いのではないでしょうか。曲中に出てくる歌詞の「I'm forever yours ...faithfully」は訳すと「私は永遠に君のもの、安心して」と言った意味で、聴いているだけで恥ずかしくなっちゃいますが、大切な人にこんな事いわれたらメチャクチャ嬉しいでしょうね。美しいピアノとスティーヴ・ペリーの歌声も見事にマッチしていますし、最後のドラマティックな盛り上がりや、ニール・ショーンの弾くギターソロもカッコ良く、とにかく最高のバラードですね。間違いなく彼らの代表曲"OPEN ARMS"に次ぐ名曲ですよ。

アーティスト名
曲名
Faithfully(邦題は『時への誓い』)
アルバム
Frontiers(フロンティアーズ)
リリース
ジャンル
ハードロック ,
タグ
, , ,
出身国



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。