ハードロックとへヴィメタルのバラード曲を紹介するサイトです

John Sykes - If You Ever Need Love

助ボンのパパ

ジョンサイクスは、1959年イギリスで生まれたギタリストです。タイガース・オブ・パンタンやシン・リジー経て、1984年にあのホワイトスネイクに加入し、1987年にリリースした「白蛇の紋章(サーペンス・アルバス)」で800万枚の売り上げに貢献した実力者です。その後はブルー・マーダーを結成し、さらに1995年からソロとして活動するようになりました。" If You Ever Need Love"は、そんな彼が、1995年にリリースしたアルバム『Out Of My Tree』に収録されたバラード曲です。あの名曲の「Is This Love」に優とも劣らないあま~いバラードで、いかにも彼らしい楽曲ですね。発売当時は高校生だったのですが何度も聞いていました。セールス的には不発に終わってしまいましたが、個人的には大好きな曲です。

アーティスト名
曲名
If You Ever Need Love(イフ・ユー・ニード・ラブ)
アルバム
Out Of My Tree(アウト・オブ・マイ・ツリー)
リリース
ジャンル
ハードロック ,
タグ
, ,
視聴回数
216回
出身国



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です