ハードロックとへヴィメタルのバラード曲を紹介するサイトです

Cinderella - Coming Home

助ボンのパパ

"Coming Home(カミング・ホーム)"は、シンデレラが1988年にリリースしたセカンドアルバム『Long Cold Winter』に収録されたバラード曲。爽やかなアコースティックギターから始まるカントリー調の楽曲になっており、聴いていてほのぼのとした雰囲気が漂うバラードです。広大な草原をバックにこういった曲を歌うと気持ちよさそうですね。トム・キーファー(vo)のしゃがれたハスキーボイスやブルージーな歌い方もこの曲にピッタリ合っています。また声の使い分けも見事なもので、まるで二人が歌っているのかと思えるほどの表現と音域の広さに脱帽です。セールス的には全米では30位を記録。同アルバムで収録されている"Don't Know What You Got"の全米12位という記録には届きませんでしたが、こちらも負けないぐらい名曲です。

アーティスト名
曲名
Coming Home(カミング・ホーム)
アルバム
Long Cold Winter(ロング・コールド・ウィンター)
リリース
ジャンル
ハードロック ,
タグ
, , ,
視聴回数
75回
出身国



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です