ハードロックとへヴィメタルのバラード曲を紹介するサイトです

Aerosmith - I Don't Want to Miss a Thing

助ボンのパパ

I DON'T WANT TO MISS A THING(ミス・ア・シング)は、アメリカのハードロック・バンドであるエアロスミスが1998年にリリースしたパワーバラード曲です。ご存じかと思いますが、あの世界的大ヒットした映画「アルマゲドン」の主題歌として使われていた曲です。公開された当時、映画も主題歌もすごく話題になっていましたね。サウンドトラックを買っている友人も結構いました。それと今思えば恥ずかしいですが、私はその時高校生で、その時期は彼女もいなかったということもあり、アルマゲドンを映画館に同級生(男子校)8人で見に行きました(笑)今思えば良い思い出です。もちろん映画が良かったのは当然ですが、なんと言っても映画館で聴く"I DON'T WANT TO MISS A THING(ミス・ア・シング)"は、迫力満点!映画の感動がプラスされているのでCDで聴く100倍もの感動がありました。鳥肌が立ちっぱなしだった記憶が今でも思い出せるくらいです。ちなみに興行的には全米1位を獲得し大成功した作品ですが、評価はまちまちで、最高の曲に贈られるアカデミー賞の歌曲賞と、最低の曲に贈られるゴールデンラズベリー賞を同時のノミネートされるといった前代未聞の評価となりました。作曲はBad Englishの"When I See You Smile"などを手掛けたダイアン・ウォーレンです。

アーティスト名
曲名
I Don't Want to Miss a Thing(アイ・ドント・ウォント・トゥー・ミス・ア・シング)
アルバム
Armageddon Soundtrack(映画『アルマゲドン』)
リリース
ジャンル
ハードロック ,
タグ
, , , ,
視聴回数
161回
出身国



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です