ハードロックとへヴィメタルのバラード曲を紹介するサイトです

Mötley Crüe - You're All I Need

助ボンのパパ

"You're All I Need(ユアー・オール・ニード)"は、アメリカ出身のへヴィメタル・バンド「モトリークルー」が、1987年にリリースしたアルバム『Girls, Girls, Girls』に収録されたバラード曲です。トミー・リーの美しいピアノとミック・マーズのディストーションの効いたギターが印象的なこの曲は、愛する彼女を独り占めしたっかった男が殺人を犯すという、実際にあった殺人事件を題材にした悲しい楽曲になっています。歌詞の内容を初めて知った時はものすごく衝撃でしたが、プロモーションビデオにも、実際の犯人が警察に連行されるという映像になっていて、何とも嫌な気分になりましたね。ただ、純粋に音楽を楽しむという観点だけでいうと、モトリークルーらしい綺麗なバラードになっていますよ。ヴィンス・ニールの独特な声もこういった切ない曲にも良く合いますし、サビのコーラスもとても美しいです。またミック・マーズの泣きのギターソロも素晴らしく、個人的には彼らのバラードの中で1、2を争うくらいの名バラードだと思っています。商業的には全米で83位、全英で23位を記録。B'zも影響を受けているのかわかりませんが、彼らの「愛しい人よGOOD NIGHT」に似ていますね。

アーティスト名
曲名
You're All I Need(ユアー・オール・ニード)
アルバム
Girls, Girls, Girls(ガール・ガール・ガール)
リリース
ジャンル
へヴィメタル , ,
タグ
, , ,
視聴回数
95回
出身国



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です