ハードロックとへヴィメタルのバラード曲を紹介するサイトです

Armored Saint - Another day

助ボンのパパ

Armored Saint(アーマード・セイント)は、1981年にアメリカ合衆国のカリフォルニア州パサディナで結成されたへヴィメタル・バンド。LAメタルと呼ばれるバンドの一つとして数えられる彼らですが、派手でポップな方向性を取っていた他のバンドとは明らかに違い、硬派でヨーロピアンテイストの音楽が特徴です。後にアンスラックスで活躍したジョン・ブッシュ(vo)が在籍していたことでも知られています。そんな彼らの"Another day"は、1991年にリリースされた5作目のアルバム『Symbol of Salvation』に収録されたバラード曲です。落ち着いたイントロのアルペジオで始まるこの曲ですが、中盤から徐々に盛り上がり、ギターソロで一気に爆発!とくに後半のリフはマジでやばいくらいカッコイイです。作曲は白血病で26歳の若さでなくなったギターのデイヴ・プリチャードが遺したもの。

アーティスト名
曲名
Another day(アナザー・デイ)
アルバム
Symbol Of Salvation(シンボル・オブ・サルヴェーション)
リリース
ジャンル
へヴィメタル ,
タグ
,
視聴回数
117回
出身国



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です