ハードロックとへヴィメタルのバラード曲を紹介するサイトです

Mr. Big - Nothing But Love

助ボンのパパ

"Nothing But Love"は、ミスター・ビッグが1993年にリリースしたアルバム『Bump Ahead』に収録されたバラード曲です。作詞・作曲はギターのポール・ギルバート。彼がプロポーズだったか、新婚ホヤホヤの時だったか忘れましたが、この曲は前妻のパトリシアのために作ったラヴソングになります。とても穏やかでメロディアスな楽曲になっていて、聴いていて優しい気持ちにさせてくれますね。バイオリンの使い方もすごく上手いし、サビのコーラスワークもとても綺麗なバラードになっています。全員テクニカルな技術をもっているグループですが、必要最低限のテクニックしか使っていないところも好感が持てますね。ポール・ギルバートの味のあるギターソロはついついコピーしたくなるフレーズですよ。個人的に結婚式なんかにも使いたい名曲です。

アーティスト名
曲名
Nothing But Love(ナッシング・バット・ラヴ)
アルバム
Bump Ahead(バンプ・アヘッド)
リリース
ジャンル
ハードロック ,
タグ
, ,
視聴回数
99回
出身国



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です