ハードロックとへヴィメタルのバラード曲を紹介するサイトです

Yngwie Malmsteen - Like An Angel (For April)

助ボンのパパ

"Like An Angel"は、イングヴェイ・マルムスティーンが1997年にリリースしたアルバム『Facing the Animal』に収録されたバラード曲です。ピアノとクラシックギターの切ないフレーズに、インギーのエモーショナルなギターが炸裂するイントロ。ここを聴くだけでもとにかく泣けちゃいますが、ギターソロはさらにその上を行く泣きになっています。とにかく無駄のないインギーのギターソロは素晴らしいの一言で、速弾きもあり、しかもまたまた長いですが、曲を壊さず曲を生かすギターソロになっています。フレーズもとにかくクラシカル且つテクニカル。ギターをやっている人なら必ずコピーしたくなるのではないでしょうか。また元SWEDISH EROTICAのマッツ・レヴィンが歌うメロディーも綺麗で、とくに彼のパワフルな歌声がいい味だしてます。。ちなみにこの曲のタイトルにある (For April)というのは、インギーの恋人の名前(エイプリル)で、彼女に捧げられたバラード曲だそうです。

アーティスト名
曲名
Like An Angel(ライク・アン・エンジェル)
アルバム
Facing the Animal(フェイシング・ジ・アニマル)
リリース
ジャンル
へヴィメタル , ,
タグ
, , , ,
視聴回数
374回
出身国



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です