ハードロックとへヴィメタルのバラード曲を紹介するサイトです

Overkill - Promises

助ボンのパパ

Overkill(オーヴァーキル)は、1982年にアメリカ合衆国のニュージャージーで結成されたスラッシュメタル・バンドです。元々はパンクバンド出身のメンバーが集まって始まったバンドでしたが、当時の80年代のへヴィメタルからの影響を強く受け、早い段階でスラッシュメタルへと路線変更しています。1990年代以降にはスピードを抑えた音楽へと一時転換しましたが、その後、スラッシュメタルへと音楽性を回帰しています。そんな彼らの"Promises"は、1997年にリリースしたアルバム『From the Underground and Below』に収録されたバラード曲です。ちょうど音楽性がグルーヴ重視のモダン・ヘヴィネス化した時の楽曲で、初期のファンには受け入れられにくかもしれませんが、綺麗なメロディーとハードでへヴィなサウンドが上手く絡み合ったバラードになっています。クリーンなアコースティックギターの使い方も絶妙で、盛り上がりとのコントラストも素晴らしいですね。

アーティスト名
曲名
Promises(プロミス)
アルバム
From the Underground and Below(フロム・ジ・アンダーグラウンド・アンド・ビロー)
リリース
ジャンル
スラッシュメタル
タグ
視聴回数
26回
出身国



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です