ハードロックとへヴィメタルのバラード曲を紹介するサイトです

Quiet Riot - Thunderbird

助ボンのパパ

Quiet Riot(クワイエット・ライオット)は、「オジーオズボーン」バンドの初代ギタリストとして活躍したランディ・ローズが在籍したへヴィメタル・バンドです。結成当初はなかなかアメリカで認められなかった事もあり、ランディ・ローズや、その他のメンバーが脱退。一時、バンドの存続が危ぶまれた事もありました。しかし1982年にランディ・ローズが飛行機墜落事故で死去したのを期にバンドは再始動。1983年には『Metal Health』で念願のアメリカでのデビューを果たします。そんな彼らの"Thunderbird"は、同デビューアルバムに収録されたバラード曲です。美しいメロディーが印象的なこの曲は、元メンバーである故ランディ・ローズのためにケヴィン・ダブロウ(vo)が書き下ろした楽曲。メロディーを聴くだけで、彼の悲しい気持ちが伝わってくる名バラードです。

アーティスト名
曲名
Thunderbird(サンダーバード)
アルバム
Metal Health(邦題は「メタル・ヘルス〜ランディ・ローズに捧ぐ〜」)
リリース
ジャンル
へヴィメタル , ,
タグ
, ,
視聴回数
208回
出身国



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です