ハードロックとへヴィメタルのバラード曲を紹介するサイトです

Nine Inch Nails - Hurt

助ボンのパパ

Nine Inch Nails(ナイン・インチ・ネイルズ)は、1988年にアメリカ合衆国オハイオ州のクリーブランドでトレント・レズナーが始めたプロジェクトです。楽器の演奏をトレント・レズナーがほぼ一人で行い、1989年にデビューアルバム『Pretty Hate Machine』を発表。発売時は大ヒットすることはありませんでしたが、ビルボードで長期にわたってチャートインし続け、結果的にプラチナディスクと300万枚のセールスを記録。ロックシーンで確固たる地位を築くことになりました。続く1994年にリリースしたセカンドアルバム『Downward Spiral』もデビューアルバムと同じく、プラチナディスクを獲得。ナイン・インチ・ネイルズとして最大の売上を誇る400万枚のセールスを記録しています。そんな彼の"Hurt"は、大ヒットした2ndアルバム『Downward Spiral』に収録されたバラード曲です。騒々しい破壊的なサウンドを特徴とする彼ですが、このバラードでは美しいメロディを活かしたアレンジの楽曲に仕上げています。また人生の後悔について綴った歌詞の内容で暗く病んだ曲になっていますが、バラードとしては最高の名曲です。あのアメリカ合衆国のシンガーソングライター「ジョニー・キャッシュ」がカバーした事でも有名ですね。

アーティスト名
曲名
Hurt(ハート)
アルバム
Downward Spiral(ダウンワード・スパイラル)
リリース
ジャンル
オルタナティブメタル
タグ
,
出身国



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。